大人女子の暮らしを楽しむ 音・人・暮

畑の日記、絵本の大人感想文など、心満たす日常を綴ります。楽しく生きましょ♡

大人の絵本感想文「くまくまパン」を読んで

絵本紹介

今日は、可愛いくまのイラストに惹かれてこちらの絵本を読みました。

 

「くまくまパン」西村敏雄

f:id:onjinbo:20220319164323j:image

くまくまパン [ 西村敏雄 ]

どちらのくまのパンが1番かケンカをしていると、王様が来て…2人はどうなるでしょう?

認め合い協力する大切さを教えてくれる、そんな絵本です。

 

絵本ナビで無料ためしよみ

大人目線の感想

あいつより自分のが優れているのに…

いやいや自分の方が優れてるのに…

そう、皆んなそれぞれ優れてるんですよね。

でも勝つことを目的にばかりして本領発揮できてなきゃ、本末転倒。

 

心から良い仕事をしたいと思ったら、皆んなの長所をかき集めてがむしゃらに最善を尽くす!

そんな時、自分だけが勝つなんてエゴは自然に消えていることでしょう。

 

ところで、あの王様は最初、わざとあんな風に言ったのかな?だとしたら、なかなかのマネージメント能力だなぁ。

そんな風に思うのでした。